くらし情報『220円でも優秀! “リモートワーク”がさらに快適になる8アイテム』

2021年3月18日 20:10

220円でも優秀! “リモートワーク”がさらに快適になる8アイテム

昨年から急速に需要が高まったリモートワークも、アイテムを揃えサービスを活用し、そろそろ慣れてきた人が多いのでは。一通り状態が整った中で、しかしもう1段階快適な環境に整える術を、プロに聞いたメソッドと、編集部セレクトのアイテムからご紹介します。

プライベートも充実する、リモートワークの在り方。
コロナの影響で昨年から急激に広まったリモートワーク。けれど、いまだに慣れず、戸惑っている人も少なくないはず。そもそも、リモートワークの利点とは?

「“出社してはいけない”という堅苦しいものではなく、リモートワークとは言葉通り“離れて働く”という意味。“必要なときだけ出社する”フレキシブルな働き方です。そういう働き方ができるようになると、住む場所の選択肢も増えます。
住環境はQOLの最もコアな部分。だからリモートワークができると、プライベートの時間も充実させられるようになるんです」(壽かおりさん)

ただし、まだまだ改善点が見られることもあるそう。

「今はリモートワークの過渡期。コロナによって半ば強制的にリモートワークをすることになった企業も多いため、なかには業務フローが整備されておらず、うまくいかないところもあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.