くらし情報『「猫背」改善グッズ3選 “姿勢の崩れ”を直した~い!』

2021年3月19日 20:10

「猫背」改善グッズ3選 “姿勢の崩れ”を直した~い!

テクノロジーでお悩みを解決。自律神経を整えるコンディショニングギアをご紹介します。ここでは、「長時間のPC作業による姿勢の崩れを改善したい」というお悩みに注目。

Q. 長時間のPC作業による姿勢の崩れを改善したい。
A. 同じ姿勢が何よりNG。前傾で座れる椅子があると。
PC作業に集中していると、猫背になるなどつい姿勢が崩れがち。ひいては体が痛くなることも。「改善には、長時間同じ姿勢でいないこと。また、少し前傾しているような椅子は骨盤が安定して背筋が整います。痛みは体から発せられる注意報。ただちに対処を」(東京疲労・睡眠クリニック院長・梶本修身先生)

1日3分、首を伸ばしてストレートネック対策を。
アルファックス『ネックストレッチピロー 頸律(けいりつ)』

「猫背」改善グッズ3選 “姿勢の崩れ”を直した~い!


本来、S字を描いているはずの首が、前かがみの姿勢によりストレートネックに。その負担を解消するべく取り入れたいのがこれ。首にフィットする形状で、首を深くストレッチ。¥4,980(アルファックス TEL:06・4792・1193)

横幅や厚みが選べるリストレストで手首の痛みや疲れを軽減。
FILCO『Majestouch Wrist Rest“Macaron”』

「猫背」改善グッズ3選 “姿勢の崩れ”を直した~い!


PC作業による手首の不調はクッション性のあるリストレストでガード。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.