くらし情報『Clubhouseだけじゃない! 注目の“声のメディア”をニューヨークが解説』

2021年3月23日 19:10

Clubhouseだけじゃない! 注目の“声のメディア”をニューヨークが解説

嶋佐:確かに、そうだな。

屋敷:だから今後は、お金を払った人しか聴けんようなコンテンツが、昔のラジオっぽくなっていくのかな、と思ったりします。一回、noteで有料配信したことがあるんですけど、一体感というかお客さんのリアクションが全然違ったんですよ!

嶋佐:確かに、海外ではちょっと過激な表現がある映像作品なんかあるけど、あれはお金を払って見る文化が根付いているからできるみたいだし。

屋敷:昔のラジオって、深夜に俺だけがこのヤバイ話聴いてるのが楽しい、みたいなところあったよな。昔はドキドキするもん聴きたいから“深夜まで起きてる”のが、これからは“お金を払う”ことになるんかな。

嶋佐:もう来てるんじゃない?お前の母ちゃんが出てくれたYouTubeの生放送、スーパーチャット(投げ銭)すごかったもんな。

屋敷:見たいもの聴きたいものを自分で選んでいく時代がやってくんのかな?そういう意味では、今ニューラジオはめちゃくちゃ自然体やし、自分らで始められるってのも新しい。生で聴いてくれる人が1万人になったら嬉しいな。


嶋佐:あと、『オールナイトニッポン』ぶっ壊して、深夜枠を全部『ニューラジオ』にしたいな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.