くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

【音楽通信】第76回目に登場するのは、これまで数々のヒット曲を世に送り出し、艶やかな歌声でわたしたちを元気にしてくれるCrystal Kayさん!

【音楽通信】vol.76

NYでの経験が変換点「人のために歌う」

目次

・NYでの経験が変換点「人のために歌う」
・20周年のお祝いに「納得のいくカバーアルバム」
・音楽活動はもちろんミュージカルでも活躍したい
・Information
Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い


1999年のデビュー以降、「恋におちたら」などの大ヒット曲を放ちながら、ライブにおいても精力的な活動を続けているCrystal Kayさん。

アーティスト活動20周年を迎えた2019年には、トニー賞4部門受賞のブロードウェイミュージカル『PIPPIN』の日本版に出演し、「読売演劇大賞優秀女優賞」を受賞して、歌だけでなく演技でもその実力を発揮されました。

そんなCrystal Kayさんが、2021年4月21日にキャリア初となるカバーアルバム『I SING』をリリースされるということで、お話をうかがいました。

ーーあらためて、おさらいとして以前のお話からおうかがいします。Crystal Kayさんが、よく聴いていたり影響を受けたりしたアーティストから、教えてください。

邦楽だと、SPEED、安室奈美恵さん、スピッツ、 globe……90年代のJ-POPを聴いていましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.