くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

ニューヨークはさまざまな人種が集まりながらも、みんな自分をしっかり持っています。同世代の人たちと集まったときに悩みを話したら、「君は日本で歌手としてのキャリアがあって、日本語でも英語でも歌が歌えて、素晴らしいことじゃないか!もっと自信を持ったほうがいいし、自分をもっと讃えてあげるべきだよ」と言われて。初めて、そのアングルで自分のことをとらえてみると、やっと「そうだな」と思えました(笑)。

そして日本に戻る前に、初めて自分で全部手がけたアコースティックライブを開催したんです。日本にいたらライブを仕切ってくれる人がいるわけですが、ひとりだったので、ギタリストを探して紹介してもらい、人が来るかどうかわからないなかインスタでライブの宣伝をして。

すると、ソールドアウトになったうえ、「もう1日やってください」と言われたんです。一生懸命自分で作って挑んだ、初めてのアメリカのライブで、初心に戻りましたし、すごく良いライブができました。これらのことがきっかけとなって意識が変わり、この経験を糧として、日本に帰ってきたんです。


私の曲を聴いてくれている人たちも、悩みやいろいろなことを感じている。私もみんなと同じだし、そこでつながりたいと思ったときに、「みんなを元気にする、みんなの思いを私が歌にする、人のために歌おう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.