くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

プロデューサーさんによって全然違うので、自分なりに納得いくアレンジにするには、どうやったらできるのかなと考えました。全曲、音数は多くしないで、とにかく私の声と、歌詞と、メロディ、原曲の世界観がちゃんと引き立つアレンジにしたいと。曲を絞る段階から、歌ってみないとわからないので、ピアノの方と一緒に何十曲もサビのところまで歌って、合う合わないを決めていたんです。

そのときに、いろいろなバージョンで歌ってみて、「I LOVE…」はちょっと遅い感じで歌うとすごく良かったので、バラードにしようとなって。川口さんには、2016年に「Lovin’ You」という曲を作ってもらって以来でしたが、「I LOVE…」をお任せしたら、出てきたアレンジが最高すぎました。川口さんがピアノを録音しているときに私も立ち会って、じゃあ歌も入れちゃおうと、そのおかげでもっとこうしたいというところもその場で言えたので、めちゃくちゃいいバージョンができました。

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い


2バージョン作ったのは、ディレクターのエキセントリックな提案です(笑)。Kan Sanoさんは、昨年のイベントにCHARAさんのバンドメンバーとして出演していてご一緒したんですが、CHARAさんが「彼、いいよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.