くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

と紹介してくれました。私は彼が作るチルでグルーヴィンな感じの曲が好きだったので、ぜひお願いしようと、今回はその感じでやってもらいました。結果、「I LOVE…」だけ、2バージョンあって、すごく攻めています(笑)。でも全然違うテンションで2曲を聴いてもらえるので、楽しんでもらえたらいいな。

ーーもともとファンの方のアンケートから選曲されたんですよね。

はい。私がカバーをやるとしたら何を歌ってほしい? と、インスタやツイッターで公開募集したら、莫大な数のリクエストが来て(笑)。他に社内でも聞いて、データをとって、大変でしたが楽しかったです。
そこから絞っていって、いろいろな曲を歌ってみると、女性の曲はなじみすぎてしまうので、男性ボーカルの曲が多くなっていきました。

ーー今回、DREAMS COME TRUEの「すき」以外は、すべて男性ボーカルの曲ですものね。

そうなんですよ。意外と、女性ボーカルの曲よりも、男性ボーカルの男くさい歌詞のほうがカバーに合うかもしれないという面白い発見がありました。

ーー「すき」をカバーされて、DREAMS COME TRUEの中村正人さんからも「天才的なグルーヴ感が遺憾なく発揮」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.