くらし情報『尾崎世界観、色気は「追求しすぎちゃだめですよ(笑)」』

2021年3月26日 20:10

尾崎世界観、色気は「追求しすぎちゃだめですよ(笑)」

目に見えるものではないけれど、“音楽”と“色気”は密接な関係にある。音から感じる匂い立つような色気の秘密とは、一体何か?

音楽も色気も言葉にしづらいもの。だからこそ相性がいいんだと思います。

尾崎世界観、色気は「追求しすぎちゃだめですよ(笑)」


色気と音楽。その2つに、共通項を見出している尾崎世界観さん。

「音は、なかなか言葉にしづらいし、語る必要がないものだと思います。また、色気も言葉にしなくても伝わるもので、逆に言葉にしづらいからこそ、人はそれを色気だと認知する。“これは説明するのが無理だな”という感情をそう表現することで、うまく折り合いをつけているというか。僕は世界観という言葉が嫌いだからこそ、自分に向かって言われないようにあえて名乗っているけれど、どこか、それと近いかもしれません。突き詰めることはできない一方で、すごく必要なことだし、人が感じる感情の中でも貴重なものですよね。だけど言葉にしづらいから、それを音楽で伝えるというのはすごく相性がいいと思います」

明確に言葉にはできないけれど、音楽における色気は、「演出できるものだと思う」と話す。

「ただ、演出されたものと、そうでないものとの違いはわかります。どちらの良さもありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.