くらし情報『尾崎世界観、色気は「追求しすぎちゃだめですよ(笑)」』

2021年3月26日 20:10

尾崎世界観、色気は「追求しすぎちゃだめですよ(笑)」

“こういうふうに思ってほしい”という気持ちがわかりやすく伝わりながらも、それに強く惹かれる場合があるだろうし。逆に、やっている本人は何も気にしていないのに、こちらが勝手に色気を感じ取ることもある。僕は、後者のほうに惹かれます。答えを提示されるより、嗅ぎ取りたいという気持ちがあるのかもしれないですね。完成品が送られてくるより、組み立てる部品が欲しいというか」

時に、ライブでの姿を見たファンから、色っぽいと言われることもあるという。でも、それは決して自身の色気ではないと否定。

「照明の力だと思います(笑)。光と音の関係はすごく大事で、照明次第で演奏がうまく見えたり、音が大きく聞こえたりもします。
こんなことを言ってしまうと元も子もないんですけど、写真を撮ってくれる人や、衣装を着せてくれる人も含めて、スタッフさんの手柄です。だからこそ、そこからライブや映像で演奏をしている人を引き算した時に残っているものの一つが、音楽の色気なんだと思います。楽曲を作る時にも、色気を意識することはないですね。でも、あまりにも無自覚で、まったく気にしていませんというのはダサいし、嘘はつきたくないです。やっぱり、本当に1ミリも気にしていないのであれば、誰かに色気があると言われることもないと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.