くらし情報『注目の韓国俳優4人! “純朴セクシー”“美談製造機”と呼ばれる超絶いい人は?』

2021年3月28日 19:10

注目の韓国俳優4人! “純朴セクシー”“美談製造機”と呼ばれる超絶いい人は?

配信での韓流ドラマのダントツ人気や、アメリカでのBTSのブレイクなど、“韓国スター”の人気は世界に拡大中。彼らの存在と“男のセクシー”の関係性を分析。

強さを誇示するよりも、弱さの吐露に色気がある。

多様性が出てきた…とは言いつつも、欧米においてアジア人男性が大きな歓声を浴びるとは、昭和はおろか10年前ごろまでは想像がつかなかった。そんな中で2018年、アメリカでブレイク、今や不動の人気を手に入れたのが、韓国のアーティスト、BTS。

「‘00年代ごろから徐々に、アメリカでは“マッチョな男性がセクシー”というステレオタイプな価値観に、疑問を感じる女性が増加しつつありました。さらに‘17年には、〈#MeToo〉運動が起こります。そんな世の中に登場したのが、BTS。美形でスタイルはいいですが、相手に圧を与えるような体格ではなく、実際どうかは分かりませんが(笑)、ケンカが強そうには見えず、肌もきれいでメイクもする。いわゆる“古典的な男のセクシー像”とは異なります。実力があっての人気ではあるけれど、男らしさを誇張する文化に嫌気がさしていた世界中の女性から支持を集めたというのは、当然の成り行きだったと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.