くらし情報『病気療養で活動終了 BOOM BOOM SATELLITESの想い』

2016年6月28日 20:00

病気療養で活動終了 BOOM BOOM SATELLITESの想い

特に最近は、憂いに優しさが加わったように感じます。心が動く声、というのかな。その魅力は、様々な編集や効果を加えても、全く消えずに残るほど力強いものです。完成した4曲を聴いてもらったとき、どれくらい川島君が受け止めてくれたか分からないけど、たぶん喜んでくれていたと思います」

“まだ立ち止まらない前に進むんだ”と歌う「LAY YOUR HANDS ON ME」。何よりもメンバー2人のために、そして支えてくれたファンのために作られた、壮大で美しい曲になった。

「スポーツ選手の引退試合のようでもありつつ、少し違うかなとも思う。引退試合は優勝しなくてもいいけど、僕らは過去最高の飛距離を出そうとしていました。アーティストとして最後まで諦めたものは何もないし、やりたいことが全てできて、今、とても誇らしい気持ちです。
自信を持って世に送り出せる作品になりました。ラッキーというとおかしいけど、覚悟を持って幕引きできたのは幸運だったと思うんです。アーティストとしてどういう終わり方をするか、というのはなかなか難しい問題ですが、僕らは自分の意志でアーティストとしての姿勢と音楽性に終止符を打つことができた。それは良いことだったと思うし、『LAY YOUR HANDS ON ME』が僕らの最後の作品です!と言って歩きたいほどの気持ちになっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.