くらし情報『太見えしそう…! アラサー女性が注意したい「トレンドファッション」2選』

2021年3月26日 19:30

太見えしそう…! アラサー女性が注意したい「トレンドファッション」2選

今春のトレンド服は、例年以上にドラマティックなデザイントップスが人気の予感。袖コンシャスブームに加え、襟コンシャスなトップスも多く登場しています。しかし、そうしたおしゃれなアイテムが豊富だからこそ着こなしには要注意……!今回はアラサー世代の女性が注意したいトレンドアイテムをご紹介します。

ビッグカラーブラウス

目次

・ビッグカラーブラウス
・ニットビスチェ
・自分に似合うカタチでトレンドを取り入れて!
太見えしそう…! アラサー女性が注意したい「トレンドファッション」2選


今年の目玉トレンドのひとつがビッグカラーブラウス。大胆なほどに襟を強調したブラウスがとにかく多いです。2015年あたりから盛り袖などの袖コンシャスブームが始まりましたが、そうしたあるパーツを強調させるデザインは段々と袖から首元のデザインを強調する時代に。

バンドカラー、スタンドカラー、フリルカラーといった襟に特徴のあるデザインは、昨年から多く見られるようになりました。そうした背景があるなかで今年とくに注目度が高いのがフェミニンなデザインのビッグカラーブラウスなのです。

ただし、このアイテムは大人の女性にとってちょっとフェミニン過ぎるというか、子どもっぽ過ぎる印象にも……。デザインの特徴上、どうしたってコーデが甘くなるので基本的に組み合わせるボトムスはパンツなどの辛めテイストのもののほうがバランスが取りやすいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.