くらし情報『スカパラ×ハイスタ横山健 男気ぶつかり合うコラボが熱い!!』

2016年7月1日 22:00

スカパラ×ハイスタ横山健 男気ぶつかり合うコラボが熱い!!

共感する部分が大きかったし、彼はギタリストでもあるので、一緒に作っていくのも楽しかったですね」(川上)

「彼だけが持つ信念やイノセントなものが、表現の中にきっちりこめられていると思う。少年のような無垢な気持ちが、この曲にもドーンと入っていると感じるし、すごい力を持つ作品だと思います」(茂木欣一

今まで20組を超えるゲストボーカルと共に、斬新な作品を作り出してきたスカパラ。相思相愛のコラボレーションには、毎度驚かされる。

「最後の共演のときに『会えなくなるのが寂しい』とか『次のボーカリストに嫉妬する』とか言われます(笑)。僕らにとってもコラボは、自分たちを客観的に見られる大事な機会。今回もKen君から『9人全員集まって作ることに感動した』と言われて、ああそうなのか、と。言われて気づくことも多いし、大いに励みにもなりますね」(谷中)

8月6日にはスカパラが主催する「トーキョースカジャンボリーvol.6」が今年も山中湖で開催。ゲストのKen Yokoyamaとの共演が、今から楽しみだ。
◇右・かわかみ・つよしベース。スカパラ作品の作曲も数多く担当。スカパラ以外でもスペシャルバンド「川上つよしと彼のムードメイカーズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.