くらし情報『いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話』

2021年4月4日 20:00

いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話

注目の3人組コントグループ「トンツカタン」のひとりお抹茶さんは、コロナ禍のおうち生活の中でめざめました。ライブができないなら、お菓子を作ってバズらせればいいじゃない!連載第2回では、初のスポンジケーキに挑戦。なんとそれが早くもバズってしまいました。話題の「4万いいね」超えケーキとは?

【トンツカタンお抹茶のバズらせフード】 #2「ショートがショートケーキのケーキ」

目次

・スポンジは腕がぶっ壊れそうになってから
・ティラミスの上って土みたいだな
・「の」が「が」に変わるだけで印象が違う


いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話


スポンジは腕がぶっ壊れそうになってから

今回、作るのは「ショートケーキ」です。ショートケーキは、なんか爽やかだし、見た目もキュート。春にぴったりなスイーツです。卒業式や入学式などのイベントもあるので食べる機会もありますよね。

まずは、スポンジケーキを焼きます。スポンジから焼くんですか?ですって。焼きますよ。だって、スポンジケーキを焼いたこと一回もないですもの。挑戦させてください。春だし。

とは、言ったものの。スポンジケーキって、めちゃくちゃ大変なんです!あんなにフワっとしてるのに、あいつは努力の結晶なんです。何が大変なのかと言いますと、とにかく最初の工程。全卵2個にグラニュー糖を入れて、ひたすらかくはんして泡立てるという工程が、腕と脳みそがおかしくなりそうなほど、しんどいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.