くらし情報『いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話』

2021年4月4日 20:00

いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話

もちろん手動で泡立てていきます。はい、半分くらいの時間で完成しました。どうやら、ぼくは戦いの中で強くなるタイプっぽいです。

さぁ、あとはデコレーションしてショートケーキを作っていきたいんですが、ここからがバズらせポイント。シンプルなショートケーキだと、どうしてもぼくの技量じゃTwitterのタイムラインでは戦うことができません。アイデアをちょい足しして戦闘力を上げてバズりに近づけていきましょう。

いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話

クリームをきれいに塗ってベース完成。ここからイメージに近づけていきます

ひらめきました。ショート(野球のポジション)を守るショートケーキというのはいかがでしょうか。

えぇ、ダジャレですよ。でも、いいんです。これくらいキャッチャーなほうが。と自分に言い聞かせて、できあがり予想図ををイラストにしてみます。ホールケーキを4等分した時にできる扇型が野球場として表現できる。以前からティラミスの上って土みたいだなと思っていたので、その手法でココアパウダーで表現する。芝の部分は抹茶で表現できる。そして、ショートの位置には、小さいショートケーキを置けば完成。あれ?待てよ。小さいショートケーキ?もう一回作るってことですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.