くらし情報『いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話』

2021年4月4日 20:00

いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話

たまたまライブの楽屋にいた「なかよし」の後藤さん、「真空ジェシカ」のガクさんに文章について相談してみると、二人とも揃って「ショートがショートケーキのケーキ」にしたほうが、わかりやすさがさらに出るのでは。というアドバイスをくれました。

たしかに「の」が「が」に変わるだけで印象が違います。ただ自分の中ではひとつの文章に「の」が続くという見た目の美しさも感じていたので、葛藤しました。「の」なのか「が」なのか。僕は二人を信じて「が」を採用することにしました。「我」を捨て「が」を取り入れたのです。やかましいですね。


バズりました。ショートがショートケーキのケーキは4万を超える「いいね」をいただきました。ありがとうございます。正直言って、バズるんかいとは思いましたが、嬉しかったのは、事実です。野球を題材にしたスイーツでまさか、仲間を信じて良かった。という球児のような感想があふれるとは思いませんでした。

いいね4万超え!「ショートがショートケーキのケーキ」作者による作り方秘話


カットする前のケーキ。マウンドの土具合を見てください。


文・トンツカタンお抹茶(おまっちゃ)
芸人(生年月日:不明)プロダクション人力舎所属のトリオ芸人「トンツカタン」のボケ担当。2020年8月に本名からお抹茶への改名を機に生年月日が非公開となる。本名は菅原。年齢は31歳。

写真・文 トンツカタンお抹茶

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.