くらし情報『春、不安な人へ…「生活や環境の変化に強くなる」簡単なコツ #102』

2021年4月1日 18:30

春、不安な人へ…「生活や環境の変化に強くなる」簡単なコツ #102

そこで、今週は新生活の環境の変化に強くなる食薬習慣を紹介します。

今週は、環境の変化に強くなる食薬習慣

春、不安な人へ…「生活や環境の変化に強くなる」簡単なコツ #102


春の気候の特徴である三寒四温の影響で、気圧の変化が頻繁に起こり強い風が吹きます。温かくなることを心待ちにしていた桜の蕾たちは、今年の春の温かい気候で一気に空をピンク色に染めました。しかし、強い風や雨の影響で満開の時期はわずかな期間となります。風が吹くたびにフワフワと舞う桜の花びらは、春特有のはかなさを感じさせますよね。私たちの心も桜と似ている気がしませんか?

とっても明るくいられる日があれば、乱れることもあり、寂しくなったりと慌ただしいのが今の時期です。ただ、もう少しすると落ち着きを取り戻し、新緑の堂々とした風貌を手に入れますよね。年に一度、新年度を迎えるときに華やか過ごすこともあれば、次の時期へと切り替わるためにさまざまな変化を遂げるようにもなります。


春に情緒不安定になることは、春の風物詩として自分を客観的に見ることで「こんな風に思う自分もいるんだな」と分析してみるのも面白いかもしれません。ただ、感情的なことは生活に支障がでることも多いので、整えていきましょう。

漢方では、「肝血虚」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.