くらし情報『病気や痛みを癒してくれる? ハワイの聖地「カヴェヘヴェへ」』

2016年7月3日 12:00

病気や痛みを癒してくれる? ハワイの聖地「カヴェヘヴェへ」

Kawehewehe(カヴェヘヴェへ)ハレクラニホテルとアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチの前、グレイズビーチと呼ばれる場所

聖地に溢れているハワイ。とびきり透き通った空気が吹き抜けるこの地は、古くから言い伝えられる聖なる場所がいたるところに点在しています。観光客に溢れるオアフにもそんな聖地はたくさんあるそう。

今回は、ハワイのコーディネーターにしてカフナ(神官)でもあるハイディ・タームさんに、ハワイの聖地についてうかがいました。

「聖地は自分をリフレッシュさせてくれる場所。海や山など豊かな自然に恵まれたハワイは、そんなエリアがたくさんあります」とハイディさん。

例えばワイキキビーチの中でも、ハレクラニホテルの前に広がる「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれる一帯。ここは地下から淡水が湧き出しています。


「昔から、人々を癒す場所とされてきました。海はハワイの“温泉”だと考えると日本人にもわかりやすいかもしれないですね」とのこと。

そう、ここに限らずハワイの海はヒーリング効果があるといわれている。せっかくハワイに来たのに、海に浸からない人が多いのはなんとももったいない。

「朝は東海岸、“ペレの岩”があるマカプウ岬が美しい。そして夕日はワイキキが綺麗ですね。何も考えずに心にあるものを自然に向けてリリースしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.