くらし情報『リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選』

2021年4月20日 19:30

リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選

ほんの数秒のやりとりで印象を残す店員さんってすごいですね!

瞬時の状況判断力

リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選


「子連れでコンビニへ行ったとき、会計の最中に娘がぐずりそうになりました。『あぁ、どうしよう…』と思ったその途端、会計済みの商品の中から娘が喜びそうなものをサッと渡してくれたんです。そのおかげで娘はぐずることなく、無事に支払い完了。瞬時の判断能力に感謝でした」(27歳・会社員)

あらゆるお客さんに対応してきたベテラン店員さんかもしれませんね。慌てず、かつ迅速な行動、見習いたくなります。

予想だにしなかった嬉しい接客をしてもらえると心動かされて、それだけでお店のファンになってしまいます。多くの人と接する店員さんのよいところは人間関係を円滑にするヒントになるかもしれませんね。

© Tom Werner/gettyimages
© Smederevac/gettyimages
© d3sign/gettyimages

文・小田原みみ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.