くらし情報『生理痛でしんどいけど…心理カウンセラーが教える「我慢のタイプ」5つ』

2021年4月22日 20:00

生理痛でしんどいけど…心理カウンセラーが教える「我慢のタイプ」5つ

あなたは普段、何らかの不調があるのに、仕事や家事を我慢して行っていませんか?いま、大きくうなずいたかもしれませんね。その「隠れ我慢」には、タイプが5つにあるそう。あなたはどのタイプ?今すぐチェック!

心理カウンセラーが教える!「隠れ我慢」あなたのタイプ

目次

・心理カウンセラーが教える!「隠れ我慢」あなたのタイプ
・「隠れ我慢」をしている女性はどのくらい?
・「隠れ我慢」の5タイプとは?
・「隠れ我慢チェッカー」で自分のタイプを知ろう
・Information
生理痛でしんどいけど…心理カウンセラーが教える「我慢のタイプ」5つ


「生理痛などで体調が悪いけど、周りに気づかれないように頑張ろう」
「自分はこうしたいけど、どうしても周りへの気遣いを優先させてしまう……」

普段、我慢をして仕事や家事に取り組むことはありませんか?

その「隠れ我慢」、続けているいつかは限界がきてしまいます。まずは自分のタイプを知ることが大切かも。心理カウンセラーの下園壮太先生に、「隠れ我慢」のタイプ別の特徴をうかがいました。

「隠れ我慢」をしている女性はどのくらい?

株式会社ツムラが2021年1月、20代から50代の女性10,000人を対象に、「隠れ我慢」の実態調査を行いました。「隠れ我慢」の定義は「不調なのに我慢して家事や仕事を行う」こと。

生理痛でしんどいけど…心理カウンセラーが教える「我慢のタイプ」5つ


調査の結果、79.2%の女性が「隠れ我慢」をしていることがわかりました。どんなことを我慢しているのかを尋ねると、「疲れ、おっくう、だるい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.