くらし情報『土田晃之、ハッピーオーラの女性を警戒「逆に信用ならない…」』

2016年7月5日 12:00

土田晃之、ハッピーオーラの女性を警戒「逆に信用ならない…」

「しんどい思いを抱え込まず抜け穴を作っておこう」と土田晃之さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは「ハッピーオーラ」。いつもポジティブ思考、穏やかで天真爛漫。幸せのオーラをまとったような人柄。人が集まり、周囲までも幸せな気持ちにしてくれる。私もあんなふうになりたい!と憧れも。ただ、土田晃之さんはそんな女性が苦手なようです。


***

他人の悪口も言わない、ウワサ話もしない。元気で天真爛漫なキャラクターは、誰も傷つけないしポジティブなイメージ。でも、人としておもしろみに欠けるというか、逆に信用ならないというか…。ホントにそんなイイヤツっている?って、どこかで思ってしまうから。僕は苦手。

たとえば、後輩との飲みの席での会話で「苦手な人いるでしょ?」と聞いても、「本当にマジでいないです」って答えるわけ。苦手な人の名前を聞いてどうこうしたいわけじゃなく、本音で話しているかどうか、だけなのに。むしろ「誰とも仲良くないから、好きも嫌いもないですね」くらい言われると、ちゃんと本音を語ってくれているなと。


特に芸能界なんて、好感度がものさしになっている部分もありますからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.