くらし情報『「上司の指示に納得できない!」 職場でのイラッとくる人間関係、どうすべき?』

2021年4月20日 19:10

「上司の指示に納得できない!」 職場でのイラッとくる人間関係、どうすべき?

それを文章などで、さらに上の上司に伝えてみては。

獅子さん:その上司と上手く接している先輩や同僚に相談してみて。
きっと、その上司と比較的上手くやれている、あなたの同僚や先輩が社内にいると思うので、彼らに「どんなふうに接していますか?」と素直に聞いて教えてもらいましょう。また、コロコロ変わるといえども上司の心変わりにはきっとパターンがあると思います。冷静にそこを分析してみるのも、今後のヒントになるかも。

お悩み:マスクを外したまま大声で話すなど、職場での感染対策に無頓着な同僚。注意を伝えてはいるのですが、すぐ忘れて繰り返すのでイライラします。(29歳・営業)

お答えします!
三浦さん:マスクをしないことではなく、その無頓着さが問題ですよね…。

おそらくマスクをしないことだけでなく、他にも無頓着な行動があり、それによって仕事に支障が出ているのではないでしょうか。業務上のことは、あなたが個人的に我慢する必要はありません。本人に言うのが難しいならば、上司やその人と比較的仲の良い同僚などに、迷惑だと伝えて対応してもらってもいいと思います。井上さん:注意をしても、意外と人は変わらないものなので…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.