くらし情報『「坂本龍一さんとの仕事は幸せでした」フランス人女性監督が語る舞台裏』

2021年4月15日 19:40

「坂本龍一さんとの仕事は幸せでした」フランス人女性監督が語る舞台裏

仕事でも家庭でも忙しい日々を送るなかで、ときには心が折れそうになるときもありますよね?そこで、そんな働く女性たちに共感と感動を与えてくれるオススメの話題作をご紹介します。

『約束の宇宙(そら)』

目次

・『約束の宇宙(そら)』
・アリス・ウィンクール監督
・女性の生活は難しいものになっていると感じる
・世界中の女性たちが同じ立場に置かれている
・坂本龍一さんが引き受けてくれたのは名誉なこと
・完璧を目指すよりも、夢を叶えてほしい
・女性の可能性は宇宙のように無限に広がっている!
・心を動かす予告編はこちら!
・作品情報
「坂本龍一さんとの仕事は幸せでした」フランス人女性監督が語る舞台裏


【映画、ときどき私】 vol. 374

長年の夢である宇宙へ行くことを目指して、欧州宇宙機関で訓練に励んでいるフランス人宇宙飛行士のサラ。物理学者の夫とは離婚し、 7 歳の娘ステラと2人で暮らしていた。そんなか、彼女は“Proxima(プロキシマ)”と名付けられたミッションのクルーに選ばれる。

夢が叶い大喜びのサラだったが、このミッションに旅立つことは、約1年もの間、娘と離れ離れになることを意味していた。そして、過酷な訓練の合間に、娘は母と「打ち上げ前に、2人でロケットを見たい」という約束をする。サラは娘との約束を果たし、無事に宇宙へ飛び立つことができるのか……。

主人公のサラを演じたエヴァ・グリーンがセザール賞で主演女優賞にノミネートされたのをはじめ、サン・セバスティアン国際映画祭では審査員特別賞を受賞するなど、各国で高い評価を得ている本作。
そこで、見どころについてこちらの方にお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.