くらし情報『西島秀俊「正直、ちょっと怖い…」渋谷で圧倒された“12の棺”』

2021年4月28日 19:00

西島秀俊「正直、ちょっと怖い…」渋谷で圧倒された“12の棺”

でも自分で聴いてみると、かなり硬かったですね。緊張感がありました。

――ご自身でガイドを聴いて、点数をつけるとしたら何点ですか?

西島さん50点ぐらい。僕がいろいろな展覧会で音声ガイドをいつも利用させていただいて、それを聴いていると、すごく自然と入ってくる感じとか、作品に近づく感じを体験できました。それで自分のガイドを聴くと、正直まだまだこれからがんばらなければと思いました。

レベルの差を感じる…

西島秀俊「正直、ちょっと怖い…」渋谷で圧倒された“12の棺”


――音声ガイドは、声優の森川智之さんも一緒に担当されていますが、森川さんの声も聴かれてみていかがでしたか?

西島さん本当にレベルの差を感じるというか……感じましたね。(小声で)全然違うんだよなぁ……。それも含めて、楽しんでいただければと(苦笑)。
はじめて挑戦した人間と、すばらしい声優さんとの声の違いを楽しんでいただければうれしいです。

西島さんからメッセージ

――オフィシャルナビゲーターとして、メッセージをお願いします。

西島さんなかなか今は旅行とかできませんし、海外にも行けないなかで、このエジプトという日本人がもともと好きなミステリアスなイメージのある国の美術品がこれだけ渋谷に集まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.