くらし情報『しっとりふわふわ♪ 京都・嵐山で食べたいフレンチトースト!』

2016年7月10日 13:00

しっとりふわふわ♪ 京都・嵐山で食べたいフレンチトースト!

コーヒーショップ ヤマモト家族で作る愛おしいおいしさがつまった店。

京都市内の観光に慣れてきたら、観光客のにぎわいから離れ、地元で人気が高いツウな名所へ。今回は、平安時代に貴族の別荘地として愛され、春は桜、秋は紅葉で彩られる「嵐山」をご紹介します。

外国人観光客も多く、一年中にぎやかな嵐山。けれど表通りから少し入れば、隠れた名所・名店と出合える。

夏こそおすすめしたいのが、屋形船。予約なしでも、気軽に貸し切りにできて、船頭さんに誘われ、ゆるりと船遊び。新たな角度から嵐山の自然に親しめ、自分たちだけのプライベート感を楽しめるのもうれしい。
愛宕街道や宝筺院にもぜひ足をのばして、嵯峨野の静けさと美しさを満喫。

さらに、旅行者が集まる場所だからこそ、おいしいもの、こだわりのものを発信したいというお店も実はあちこちに。嵐山は深く知るほど楽しい。

散策の際に、ぜひ訪れてほしいのがこちらのスポットです。

■コーヒーショップ ヤマモト
1969年創業、愛され続ける自家焙煎コーヒー店。種類豊富なコーヒーはもちろん、メニューも絶品揃い。つきっきりで丁寧に四方を焼いていく、フレンチトーストはしっとりふわふわ。卵のシンプルなおいしさに感激必至。
Aランクを使った和牛カツサンド(1300円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.