くらし情報『さっと羽織れて高見え…! 日焼けや冷房対策になる「最新ライトアウター」』

2021年5月6日 19:30

さっと羽織れて高見え…! 日焼けや冷房対策になる「最新ライトアウター」

薄着の季節といえど、日焼けや冷房対策、体型カバーに使える羽織りものは絶対に外せないアイテム!とはいえ、軽い羽織りものって種類があるようであまりないですよね。そこで今回は、この夏登場する旬のライトアウターの特徴をご紹介します。

ハーフスリーブジャケット

目次

・ハーフスリーブジャケット
・シアーカーディガン、ブルゾン
・ストールに代わって今年はスカーフを
さっと羽織れて高見え…! 日焼けや冷房対策になる「最新ライトアウター」


夏素材のリネンジャケットは例年の人気アイテム。そのなかでも今、目立って登場しているのがハーフスリーブのリネンジャケットです。

実は半袖アイテムって季節が限られるので、もともとそこまで売れ行きも高くないのですが今年は堂々とハーフスリーブシャツ、ハーフスリーブジャケットがお目見え。とくに半袖のライトアウターは今までとは違った着こなしを楽しめるので、ファッション感度の高い方はすでに注目しているのではないでしょうか。

ハーフスリーブなら真夏でも使えますし、ノースリーブトップスなどの二の腕カバーにも最適。ちょっと個性を出すなら7分袖のカットソーと重ね着をするスタイルも楽しめますね。


思っている以上に着こなしの幅が広いので今年人気のライトアウターとして個人的に有力アイテムではないかなという印象です。ぜひ気になる方はお店で試着してみて!

シアーカーディガン、ブルゾン

さっと羽織れて高見え…! 日焼けや冷房対策になる「最新ライトアウター」


シアーシャツ、シアースカートといった透け感素材のアイテムはここ3年近くは春夏の人気アイテムに君臨しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.