くらし情報『『名探偵コナン』沖矢昴にはまだ謎が!? 声優・置鮎龍太郎が唱える“説”とは?』

2021年5月1日 21:40

『名探偵コナン』沖矢昴にはまだ謎が!? 声優・置鮎龍太郎が唱える“説”とは?

1年間の公開延期を経て、現在絶賛上映中の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』。物語の中心となる“赤井一家”赤井秀一のもう一つの姿である沖矢昴を演じる置鮎龍太郎さんにインタビューしました。

出来上がった作品を観て、改めて、昴くんの活躍に感動しました(笑)。
沖矢 昴 as 置鮎龍太郎さん
『名探偵コナン』沖矢昴にはまだ謎が!? 声優・置鮎龍太郎が唱える“説”とは?


――今回、赤井秀一と、そして沖矢昴が重要な役どころになると聞いたときの感想を聞かせてください。

最初は、「またまたご冗談を~。赤井さんがメインでも、『純黒の悪夢(ナイトメア)』みたいに昴くんの出番はない映画があったことを、僕は知ってますよ~!」と思っていたのですが。シナリオを読み、収録台本を受け取り、そこでやっと信じられました(笑)。今年になって出来上がった作品を拝見しまして、改めて、昴くん、めっちゃ活躍してたんだと感動しました。


――沖矢昴をどういうキャラクターだと理解され、役作りをされていますか?

正体が明かされる前は、ミステリアスな雰囲気にひたすら重点を置いて、演技をしていました。中身が赤井さんだと明らかになった後は、探偵団の子供たちの前で見せる普段とのギャップや、素をさらしてもいいコナンくんとの会話など、出番の度に、やれることが確実に増えてきている気はしますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.