くらし情報『SHINeeが、約3年ぶりの単独コンにして初のオンラインライブ開催! 約13万人が狂喜』

2021年4月28日 18:00

SHINeeが、約3年ぶりの単独コンにして初のオンラインライブ開催! 約13万人が狂喜

(キー)という言葉が、リアルタイムならではの臨場感を盛り上げる。

SHINeeらしく、笑いの止まらないトークでも大盛り上がり!

今回のコンサートではミントカラーを取り入れたマタドールのような衣装など、細部にもこわだったよう。この衣装は「闘牛士の方が着ている服にインスピレーションを受けました。色も『Everybody』活動の時にやろうと考えはしたけど実際にはやらなかった色の組み合わせで、完全に制服ではないけどユニフォームっぽく見えるように」(キー)だそう。

さらに、「SHINeeコンサートといえば欠かせないのはサブタイトルですよね」(テミン)ということで、各メンバーから「コン」というアイディアを発表することに。テミンは「みなさんを涼しくする“エアコン”」、ミンホは「みなさんに会えてとても幸せなので」と前置きして、韓国で無条件を意味する“ムジョコン” (かつて韓国で大流行した懐メロ)を歌いながら発表すると、ステージ後ろのモニターに映ったファンも大盛り上がり。3年かけて考えたというミンホのアイディアが勝利し、今回のサブタイトルは“ムジョコン”に決定した。

MCでは「Don’t Call Me」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.