くらし情報『おでかけ用のシュークリームですっかり旅気分! もちろん食べても美味しいよ』

2021年5月3日 09:57

おでかけ用のシュークリームですっかり旅気分! もちろん食べても美味しいよ

旅館のお部屋で数人分のお茶を入れる時に均等になるように少しずつ入れていきますよね。ほんとにあれみたいです。

おでかけ用のシュークリームですっかり旅気分! もちろん食べても美味しいよ


イラスト/お抹茶

現地集合みたいに完成

混ぜ合わさったら、鍋に移し中火にかけます。はい。待ち合わせをして目的地に出発!みたいで、すごくいいです。火にかけながら混ぜていると最初はさらっとしていたものが徐々にどろっとしていきます。なんとなく見覚えのあるカスタードだな。と思ったら火の止め頃です。お土産でよくある丸いスポンジ生地の中にトロッとしたクリームが入ってる美味しいお菓子のあの感じだなと思ったら火の止め頃です。

次に、カスタードクリームをバットに移して冷やします。温泉に入って浴衣に着替えて、夜のお散歩がてら外に出たら、体が冷えちゃうあの感じをカスタードクリームに重ねてください。

粗熱が取れたら冷蔵庫で本格的に冷やします。そういえば、冷蔵庫で思い出したんですが、旅行先で寝る前に食べようと思って買ったアイスをお部屋の小さい冷蔵庫に入れておいたけど、うっかり食べるの忘れて寝てしまい、翌朝になって残されたアイスと対面して気まずくなることってありますよね。カスタードが冷えたら、あらかじめ泡だてておいたホイップクリームを混ぜ合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.