くらし情報『TEAM NACSが大爆笑! 安田顕の凄すぎる“スルースキル”とは?』

2021年5月17日 19:10

TEAM NACSが大爆笑! 安田顕の凄すぎる“スルースキル”とは?

僕も、人の子どもの写真を見たいと思って、心から言ってるんですよ。

音尾:大切なのは、ギブアンドテイクの考え方ですよ。相談者さんも、いつか「見せたい」と思う時がくるかもしれませんから、その時のために今は頑張って見ておくという。

戸次:そうですね。いつかペットを飼ったり、子どもができた時のためにね。ちなみに見せる時は「はい、はいこれ、はい!」と勢いで見せていくのがいいです。ほら、料理を作った時に、「美味しい?」と聞くと相手は「美味しい」としか言えなくなるじゃないですか。そして言われたほうは、本当に思っていなくても、「かわいい」って言っておけばいいんです。
そうすれば気が済みますから。

大泉:でも、あんまりリアクション高く反応しなければいいだけなんじゃないですかね?やっぱり、他人の子どもとかペットを見せられたら、「かわいい」と言わないわけにいかないですから。「ああ、かわいいですね~…」くらいのテンションで言うと、さすがに相手も気づくと思いますよ。

安田:誰かが写真や動画を見せてきたら、それを自分のスマホで動画に撮って、じっと見てみてください。すると、こいつはやばいから見せたくないってなると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.