くらし情報『安田顕と対談 SHOWROOM・前田裕二、リモートワークでは“ご機嫌力”を重視』

2021年5月13日 19:10

安田顕と対談 SHOWROOM・前田裕二、リモートワークでは“ご機嫌力”を重視

だから僕みたいな口下手な人間でも自分の意見を最後までちゃんと言うことができるから助かるなと思いました。

前田:確かに。いまの話もそうですが、ワークスタイルが変化してきたことで、仕事に求められるスキル自体が少しずつ変わってきてると思います。さっきの“言葉の力”もですし、あと僕が重要視しているのは“ご機嫌である力”。リモートワークって基本的に顔が見えないし、リアルと違ってちょっとした話しかけにくさがあるじゃないですか。そうなってくると、このことを誰かと話したいってなった時に声を掛けるのって、ご機嫌力が高い人のほうなんですよね。話がすぐネガティブになっていく人にはやっぱり話しかけない…。安田:だからか、声掛からないの…。


前田:(焦って)いやいや。それはあくまで一般的な仕事場の話です。クリエイターやアーティストは、ネガティブな思考もまたクリエイティブに結びつけられる職業ですから!

※1「SHOWROOM」
前田さんが立ち上げ、現在、代表取締役を務める会社が運営するライブ配信ストリーミングサービス。“仮想ライブ空間”をキャッチコピーに、タレントから一般人まで誰もがPCやスマートフォンからライブ配信をおこなったり視聴したりできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.