くらし情報『しいたけ.が助言! リモート会議で発言できないときは…?』

2021年5月14日 20:10

しいたけ.が助言! リモート会議で発言できないときは…?

音尾:無防備で臨まないっていうのはどうでしょう。僕は普段よくお誘いを断るからこそなんですけど、行くと決めた時は、朝まで飲む覚悟で参加するようにしています。それが無理なら迂闊に参加しない。

しいたけ.:(笑)。これはリアルでもリモートでも使える技なんですが、「トイレ行ってくるね」っていったん席を外すのがいいですよね。戻ってきた時に、さもさっき用事を思い出したかのように「今日中に一本メールを返さなきゃいけないことを思い出して」とか言うのはどうでしょう。中座すると少し空気が変わるんで、切り出しやすくなってますから、そこで勇気を出して。もしくは最初に言っておくのがいいかもしれませんね。
何時までで抜けますって。

音尾:後ろの壁に今日は11時までって書いて貼っておきましょうか。

悩み3:やり取りを家族に見られたくない

最近、友達の結婚式の二次会の打ち合わせをリモートでしています。家族の前ではおとなしいけれど、友達の前ではハイテンションでしゃべる私。家族にはその姿、見られたくないんだけど…。

音尾:家では普段言わない下ネタを、ウッキウキでリモート飲みとかで言ってるって家族にバレたら恥ずかしいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.