くらし情報『森崎博之「お茶の時間はすごく大事」 おうち時間の楽しみを語る』

2021年5月15日 20:10

森崎博之「お茶の時間はすごく大事」 おうち時間の楽しみを語る

森崎:うちもお茶の時間はすごく大事。一番下の子がまだ小さいので、妻と交代で寝かしつけをして、それが終わると一日が終了。そのあとに二人でお茶を飲みながら話をするのが毎日の楽しみなんです。

小林:それ、すごくわかります。あと、ずっと家にいるとインテリアにも見飽きてしまいますよね。だから私は、いつも座る場所から見える一角を、よく模様替えしています。その日に買ったお花でも、お気に入りのマグでも何でもいいんです。「今日はこの子を主役にしよう」みたいな感じで棚の一部を模様替えすると、家具を移動するとか大がかりなことをしなくても、十分リフレッシュできます。


森崎:なるほど。家を中心とした生活は、ともすると単調になりがちですけど、そんなふうにプラスに転換できるといいですよね。

一人、あるいは誰かと暮らすなかでの心がけ。

森崎博之「お茶の時間はすごく大事」 おうち時間の楽しみを語る


家にいる時間が長いぶん、一人暮らしは寂しかったり、パートナーなど複数人で暮らしている場合は相手の存在が気になったりすることも。そんな時はどうすれば?

森崎:うちはこういう時だからこそと、家族の絆を強くするように努力しました。とくに夫婦って合わせ鏡みたいな感じでしょ。相手の眉間にシワが寄っていたら、それは僕の眉間にシワが寄っているから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.