くらし情報『衝撃! 人気歌手がスパイだった事実を告白…時代に翻弄された男性の真実』

2021年5月14日 19:30

衝撃! 人気歌手がスパイだった事実を告白…時代に翻弄された男性の真実

「事実は小説より奇なり」という言葉があるように、人生には思いがけない出来事がつきものですが、今回ご紹介する映画の主人公もまさにそんな生涯を駆け抜けたひとり。“東ドイツのボブ・ディラン”と呼ばれたシンガーソングライターでありながら、スパイでもあった男の真実を描いた注目作です。

『グンダーマン 優しき裏切り者の歌』

目次

・『グンダーマン 優しき裏切り者の歌』
・アンドレアス・ドレーゼン監督
・自分の人生をどう生きていくかを考えてほしい
・グンダーマンの音楽は人の心を開かせる
・周りからのエネルギーが自分にとっての原動力
・映画を通じて日本を近く感じることがある
・ひとりの男の人生から学ぶことがある
・熱量の高い予告編はこちら!
・作品情報
衝撃! 人気歌手がスパイだった事実を告白…時代に翻弄された男性の真実


【映画、ときどき私】 vol. 378

ベルリンの壁が崩壊し、東ドイツが消滅した後もカリスマ的な人気を誇っていたシンガーソングライターのゲアハルト・グンダーマン。昼間は炭鉱でパワーショベルを運転し、仕事のあとは仲間とステージに上がっていた。

希望や夢に満ちた自作の歌で人々に感動を与えていたが、実は秘密警察に協力し、スパイとして活動していたという人には言えない過去があった。葛藤する日々を過ごしていたグンダーマンは、友人たちを裏切っていた事実をついに告白。そして、観客の待つステージへと向かっていくことに……。

2019 年の「ドイツ映画賞」では作品賞や監督賞含む 6 部門で最優秀賞に輝き、本国ドイツで大ヒットを記録した本作。そこで、その舞台裏についてこちらの方にお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.