くらし情報『黒羽麻璃央「ミュージカル『刀剣乱舞』をやり始めた頃も…」 俳優をやめたかった過去』

2021年5月22日 21:40

黒羽麻璃央「ミュージカル『刀剣乱舞』をやり始めた頃も…」 俳優をやめたかった過去

ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ三日月宗近役で注目を集め、『SUITS/スーツ2』をはじめ数々のドラマに出演するほか、バラエティでも活躍する黒羽麻璃央さん。今後の活躍にますます期待が高まるひとりです。

いまはむしろ演劇人と呼ばれたい派です。
黒羽麻璃央「ミュージカル『刀剣乱舞』をやり始めた頃も…」 俳優をやめたかった過去


――じつは最近、ある舞台の宣伝担当さんとヘアメイクさんのおふたりから別々に「黒羽さんのいまの活躍は本人の人柄の良さもあると思う」という話をされたんです。

黒羽:もしそうならば親に感謝ですね。表裏がないとは言われますけど…。

――確かにそれはよく聞きます。

黒羽:単に裏を作りたくても準備する暇がないっていうか…できないだけなんですけどね。
不器用だし、面倒くさがり屋なのかもしれない。へんに気を遣うのはやめたんです。もちろん場によっては必要ですけれど、へんに自分を繕うのもって思うし、無理もしたくないし。そうしたら自然と…。

――カッコつけたりするのも?

黒羽:やめちゃいました。疲れちゃったんです。そういうことをしている自分も嫌だし。それで嫌われたとしても、親友がいるからひとりじゃないしいいやって、開き直りみたいなところもありましたけど。


――以前に取材させていただいた時に、上京してきたばかりの頃は東京に心を許していなかったと話していましたが、芸能界には、自ら望んで入られたんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.