くらし情報『“女×女×悪霊”の三角関係! 恋愛の本質、残酷さを描く漫画とは?』

2021年5月23日 18:40

“女×女×悪霊”の三角関係! 恋愛の本質、残酷さを描く漫画とは?

「10年くらいマンガを描いていますが、“長編”と“恋愛”どちらもハードルが高くて、今回が初めてですね。ラブストーリーと聞くと照れが出てしまうのですが、きれいな恋じゃなくて、持っていると危険な時限爆弾のような恋の話ならどうかなあと」。宮崎夏次系さんが『あなたはブンちゃんの恋』で恋愛を描くにあたって選んだ設定は、定番中の定番といえる三角関係。ただし“女×女×悪霊”という前代未聞の関係だ。

滑稽でも「好き」が止まらない。暴走する不器用な恋のゆくえ。
“女×女×悪霊”の三角関係! 恋愛の本質、残酷さを描く漫画とは?


「以前、ぬいぐるみを手放そうとお寺に持っていったとき、自分が悪霊になったらどんな気持ちがするのかなと思いました。悪霊になるだけの理由があるなら、それは愛とか後悔とか切実なもののためじゃないかという気もするし、悪霊と恋は一緒のもののように思えたんです」

主人公のブンちゃんは、同級生だった三舟さんにずっと片想いをしている。ブンちゃんのことを好きなシモジは、3人で遊びに行ったプールで事故死。ブンちゃんが持ち歩くクマのパスケースに乗り移っている。

「ブンちゃんの世界には、大切なものがひとつだけしかなく、それをなくしたらおしまいなのだと思います。そんなブンちゃんの想いに気づかない三舟さんは、太陽とか土とか、栄養がふんだんにあるような人で、自分が好きなものを隠さない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.