くらし情報『衝撃事実! 男性だけの行事に女性が乱入して…根強い「男女平等の壁」』

2021年5月21日 19:30

衝撃事実! 男性だけの行事に女性が乱入して…根強い「男女平等の壁」

北マケドニアだけでなく、世界中の女性たちが古いルールから抜け出そうとしていますが、社会というのはそんなふうに変化するタイミングというのが必ずあるものなのです。

―確かに、その通りですね。また、劇中では男性からのセクハラや言葉の暴力についても描かれていますが、ここに込めた思いについて教えてください。

監督面接のシーンでペトルーニャの身に起きるセクハラやパワハラのようなことは、おそらく多くの女性たちが何らかの形で経験していることだと思っています。それは非常に残念なことではありますが、こういったことをオープンに話せる時代になり、問題が表面化してきているので、これからいい方向に変わっていくことを期待しているところです。

ただ、私もこの映画を撮影しているときに男性たちからひどい言葉をたくさん浴びせられ、言葉の暴力を何度も経験しました。そういった現実に直面すると、大切なのは教育なのではないかと感じています。

周りに合わせず、自分自身を保ってほしい

衝撃事実! 男性だけの行事に女性が乱入して…根強い「男女平等の壁」


―そうですね。
北マケドニアの若い世代では、考え方にも変化が表れていると感じていますか?

監督今回、この映画をきっかけにさまざまな地域の高校生と話をする機会がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.