くらし情報『“お金に愛されたい人”に…!【2021年下半期】金運を上げる「玄関のポイント」6つ』

2021年6月15日 20:15

“お金に愛されたい人”に…!【2021年下半期】金運を上げる「玄関のポイント」6つ

できることならば、玄関は家の内のどこよりも清潔にしておくことが金運アップにおいて重要な役割を果たします。

3、来客を迎えることを意識する

たとえ家の中に他人を招く機会がなかったとしても、玄関の本来の目的である「人を迎え入れる」という機能をしっかりと意識することが大切です。自分が帰宅するときに困らなければいいという状態では、金運がアップする玄関とはいえません。

コロナ禍の影響で誰かが家に来ることはなくなってしまったかもしれませんが、そんな状況でも絶対に迎えたい大切なお客さんがいます。それは「福の神」です。

サンタクロースが煙突からやってくると言われるように、「福の神は玄関からやってくる」という言い伝えもあります。「福の神」という金運アップには絶対に欠かせない大切な来客を安全に迎え入れるためにも、玄関は魅力的な状態にしておく必要があります。

たとえば「会えたら失神しそうなほどに魅力的な異性が家に来るとしたら、こんな玄関で迎えたい! 」という状態を目指してみるといいでしょう。

4、靴の数が多すぎないこと

靴の数が多すぎる玄関は、運勢的によくないとされています。

金運が上がるような玄関にしたいのであれば、1人暮らしの場合では最大でも3足程度、それ以上の人数が暮らしている場合でも人数プラス1足程度の靴だけを出すようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.