くらし情報『コント師・空気階段が芸能人の顔を知らなかった理由 電気代が払えず…』

2021年5月30日 19:40

コント師・空気階段が芸能人の顔を知らなかった理由 電気代が払えず…

勢いにのるコント師・空気階段の単独ライブDVD『anna』が発売!とことん笑えるものからほろ苦い人間ドラマまで、バラエティ豊かな新作8本を収録しています。
コント師・空気階段が芸能人の顔を知らなかった理由 電気代が払えず…


――全編に張り巡らされた伏線が、最後の1本で次々に回収されていく構成が鮮やかでした。どうやってライブは作っていくんですか?

水川かたまり(以下、かたまり):大筋を考える時点ではカッチリ決めず、一本一本作りながら、繋がりが見えてくる感じですね。

――会場のチケットは即完売。配信チケットも1万枚以上も売れたとか。

鈴木もぐら(以下、もぐら):東京03の飯塚(悟志)さんだとか先輩方が褒めてくれて、それならとアーカイブを見てくれた人がSNSで感想を言ってくれて広まったので、みなさんにチケットを売ってもらったという感覚。本当にありがたいですね。

かたまり:単独ライブを軸に活動したいと思うきっかけになった、かもめんたるの(岩崎)う大さんから直接メッセージをいただいた時は、喫茶店で涙を流しました。


――舞台では緊張しますか?

もぐら:僕はすごくします。どうも緊張する人のほうがギャンブルにハマりやすいらしいです(笑)。

かたまり:僕は、ネタよりもテレビの収録でVTRを見てる時のほうが緊張しますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.