くらし情報『【占い】7月19日:夏の土用入り。普段の自分らしさを思い返したい日。』

2016年7月18日 20:00

【占い】7月19日:夏の土用入り。普段の自分らしさを思い返したい日。

【占い】7月19日:夏の土用入り。普段の自分らしさを思い返したい日。

今日の15時以降、8月7日の立秋になるまでの間を
「夏の土用」といいます。

商業的な面では「土用の丑の日」と叫ばれるときで、
今年は7月30日がその日に当たります。
土用とは季節の変わり目の時期で、年に4回おとずれるものです。

この夏の土用は梅雨明け時期に当たるため、
衣類などの虫干しを行ったり、洗濯し直して陽射しの下に干したりすることは、
季節的に理に適っています。
また、今日の暦からは、「通常レベルにする」「一般性(普通)に倣う」といった意味合いが読み取れます。

一方、この日の月はまだ山羊座の位置にあります。

満月間近なので昼間には見えませんが、
この月がある付近には冥王星も隠れています。

午後からは、月は木星と調和的なアスペクト(角度)を作ることから、
仲間内でディープな話題を展開するかもしれません。
あるいは、他の誰にも言えない悩みを(人生の)先輩に聞いてもらうような流れがあるかも。
深い、心の通った相談によって解決への道がしめされるような
そんな予感がする日です。

120パターンで占う2words powered by ananより

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.