くらし情報『「日本の浮世絵には自然の力を感じる」フランスの大女優に与えた影響』

2021年6月1日 19:30

「日本の浮世絵には自然の力を感じる」フランスの大女優に与えた影響

人生は思い通りにいかないことも多いだけに、悩みからうまく立ち直れないときもありますよね?そういうときこそ前を向いて歩いていきたいところですが、負のループから抜け出せなくなってしまうこともあるかと思います。そこでご紹介するのは、そんな気分から解放してくれるオススメの映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』。今回は、本作の見どころについて、こちらの方にお話をうかがってきました。

カトリーヌ・フロさん

目次

・カトリーヌ・フロさん
・自分をオープンにすることを怖がってはいけない
・美のない人生なんて意味はない
・芸術は人間にとって基盤になる大事なもの
・インタビューを終えてみて……。
・満開の笑顔を届けてくれる!
・ストーリー
・美しさに満ちた予告編はこちら!
・作品情報
「日本の浮世絵には自然の力を感じる」フランスの大女優に与えた影響


【映画、ときどき私】 vol. 385

大ヒット作『大統領の料理人』や『偉大なるマルグリット』などで知られ、フランスを代表する大女優のひとりでもあるカトリーヌさん。劇中では、究極のバラを生み出す天才バラ育種家でありながら、倒産寸前に追い込まれ、自分を見失いかけていた主人公のエヴを演じています。

本作は、そんなエヴが世間から見放されたはみだし者3人組と出会うことによって、人との絆や人生の大切なことに気がついていく様を描いた逆転のサクセス・ストーリー。そこで、カトリーヌさんに役を通して感じたことや輝き続ける秘訣について、語っていただきました。

―今回、ピエール・ピノー監督は、洗練された上品さからコミカルまでのすべてを表現できるのは、カトリーヌさんしかいないということでオファーしたそうですが、実際に演じられてみていかがでしたか?

カトリーヌさん私にとっては特別難しい役どころだったわけではありませんでしたが、エヴは葛藤を抱えているキャラクターだと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.