くらし情報『気分スッキリ…! 女性約200人調査「私史上最強のストレス対処法」3選』

2021年5月27日 20:00

気分スッキリ…! 女性約200人調査「私史上最強のストレス対処法」3選

アラサーのみなさんは、ストレスが溜まったらどんな行動をしているのでしょうか?きっと、それなりに経験を積んだからこそできる効果的な対処法を実践しているはず!?というわけで、今回は、20~30代女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、ストレス対処法をご紹介します!

アラサー世代のストレス対処法ってなに?

目次

・アラサー世代のストレス対処法ってなに?
・ストレスは減らない!?自分に合った対処法を身につけよう
気分スッキリ…! 女性約200人調査「私史上最強のストレス対処法」3選


【アンアン総研リサーチ】

あなたはストレスが溜まったらどう発散していますか。20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人にストレス対処法についてリサーチをしました。そのなかから3つをご紹介します。

財力を使っておこもり
「お休みをもらって、ひとりでシティホテルに泊まってストレスを発散しました」(34歳・主婦)

アラサー世代にもなると、ある程度金銭的にも余裕ができやすいため、それをフルに使って環境を変えてみるのもいいですよね。ストレスが溜まった時くらい、躊躇なく自分にたくさん投資してみるのはいかがでしょうか?

感情に流されず、冷静に対処する
「まずはその問題に対して、自分で手を打てることがあれば行う。対策の方法がわからなければ、周りにもアイデアをうかがう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.