くらし情報『彼の幼い兄弟から…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言葉」6選』

2021年6月7日 20:00

彼の幼い兄弟から…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言葉」6選

20代から30代女性が集まるanan総研メンバー約200人に「子どもに言われた衝撃的な言葉」をリサーチしました。グサリと心に刺さるセリフの数々をお届けします。傷つくけれど、子どもだから許せるものばかり!?

女性約200人に聞いた「子どもに言われた衝撃的な言葉」6選

彼の幼い兄弟から…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言葉」6選


20代から30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、「子どもに言われた衝撃的な言葉」をリサーチしたところ、「子どもは正直」と再確認できるフレーズがずらり。みなさん、さぞかしショックを受けたことでしょう。心中お察しします…。

我が子からの耳が痛い助言
「3歳の息子に『もうちょっとオシャレしたら?』と言われた」(30歳・自営業)
「我が子に『ママ、怒ってばかりで怖い』と言われた」(32歳・会社員)

ハッと気づかされる方も多いのはないでしょうか。育児って本当に大変で、容姿にかまっていられないときや、メンタルが安定しないときだって、子どもを産む前よりも数多くありますよね。そのぶん、子どもに愛情を注いでるってことなんですけど…子どもにはそんな苦労は伝わらなくて当然です。夫に言われたらカチンとくる内容も我が子であれば…受け止められますよね、素直に認めましょう(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.