くらし情報『2歳の子に将来の夢を聞いたら…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言動」8選』

2021年6月7日 20:10

2歳の子に将来の夢を聞いたら…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言動」8選

(32歳・会社員)

「『ママの作ったご飯美味しい、ママ大好き』。ずっと忘れません」(29歳・公務員)

「『ママ可愛い』と言ってお花をくれた」(30歳・自営業)

人気アイドルみたいと言われるなんて最高な褒め言葉。その子からしたら、キラキラ輝いて見えていたんでしょう、実際にこの方はかわいいのだと思います!ふたつめは、超シンプルだけどずばり的を得ています。子どもの言葉って、大人になることで見失ってしまったものを思い出させてくれることもありますよね。最後は、育児疲れが吹き飛ぶフレーズ3連発。報われた!と思えますね(笑)。

ウルウル感動!行動編
「小児科実習で担当した子。入院が長引いてて毎日つらくて、勉強や字の練習をしたがらなかったけど、『お名前を書けるようになってお母さんをびっくりさせよう』と誘ったらやる気を出してくれた。
いつだって子どもの原動力はお母さんなんだと思って感動した」(27歳・大学生)

「友達の子ども(4歳)に会いに行った時のこと。仕事でパパが不在だったのですが、急遽夕方に帰ってくることに。『パパが帰ってくるって』とお母さんが言うと、飛び跳ねて喜び、おめかしを始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.