くらし情報『土用の丑は今年1回だけ!? 7月の“ラッキーデー”はいつ?』

2021年6月12日 19:10

土用の丑は今年1回だけ!? 7月の“ラッキーデー”はいつ?

・一粒万倍日
・大安

「一粒万倍日」と「大安」は、時々巡ってくる吉日ですが、7月は「未」の月で、2021年干支「丑」とは、物事を断ち切る、変える組み合わせなので、過去を脱却して、新しい一歩を踏み出す日にするのもよいでしょう。

【7/22】情熱と自己表現がキーワード。太陽を感じて過ごしたい日。
・二十四節気「大暑」
・太陽は獅子座へ

二十四節気は太陽の天球上の軌道(黄道)を24等分、西洋占星術の12星座はそれを12等分したものなので、月後半の二十四節気の切り替え時は12星座の変わり目と重なります。「大暑」は文字通り暑さがピークになるころの意味。また獅子座は情熱と誇り、レジャーや自己表現の星座。守護星は太陽なので太陽を感じ、夏の暑さを楽しんで過ごしましょう。

【7/24】勇気あるささやかな変化が幸運をより発展させる。

・水瓶座の満月
・一粒万倍日

水瓶座は友情やネットワーク、常識にとらわれない革新的発想を司る星座。だからこの日、とらわれていることから自由になれば、とても楽になったり、画期的なアイデアが浮かぶかも。考え方を柔軟にして苦手な人も受け入れたり、声をかけてみれば、素敵なつながりが生まれることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.