くらし情報『歩くパワースポット・SHOCK EYE直伝 “ポジティブ筋”を鍛える8つの行動』

2021年6月12日 21:10

歩くパワースポット・SHOCK EYE直伝 “ポジティブ筋”を鍛える8つの行動

僕も今できることを夢中でやっています。家族と過ごす時間をすごく大事にしたり、SNSでファンとつながったり。いま起きていることと向き合って行動しているから、僕は諦めずに前向きに楽しく過ごせています。ぜひ、一緒にポジティブ筋を鍛えていきましょう!」

ポジティブ筋を無理なく鍛える8つの行動

毎日の生活でこの8つを実践すれば、ポジティブ筋が自然と鍛えられる!

不安探しをやめる
「人は、無意識のうちに脅威と感じるような情報にばかり手を伸ばしてしまう生き物なんです。日々のニュースとか、最低限の情報は知らないといけないですが、悩んだところで自分では解決できない情報は遮断しましょう。目の前のやるべきことを見つけて、余計な情報に触れたり考えたりするヒマを作らないことが大切です。逆に、答えが見つかることを考えている時間はすごく有意義ですよ」

自分の「好き」「嫌い」をはっきりさせる
「人や趣味や価値観…、そういった好き嫌いを自分の中で明確にしておくと、同じ趣味の人、同じ価値観の人に出会いやすくなります。その結果、自分がこんな人と出会いたいと思っている人と出会う確率も確実に上がります。
好き嫌いをはっきりさせたことで離れていく人もいるでしょうが、僕はそんな人は追わないようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.