くらし情報『白石聖、『胸きみ』王道ヒロイン役に「私が演じていいんですか?」』

2021年6月11日 21:10

白石聖、『胸きみ』王道ヒロイン役に「私が演じていいんですか?」

演じている時はそれなりにできているつもりでも、実際に映像を見てみると全然だったってこともよくありますし。

――というと?

顔が迷っているんですよね。例えば『絶対正義』で演じた範子や律子は難役ではあったんですけど、二人がああいうふうになってしまったのには理由があって、納得もできていたので、とにかくがむしゃらにできていたんですけど、全部の役がそうとは限らないんです。あまりそのキャラクターに共感できなかったり、どうしてそういう人間になってしまったのかみたいな背景が台本にも書かれていない場合は、とにかく自分で考えるしかなくて。きっと過去にこういうことがあったんだろうなと想像して演じてみても、その意図が汲み取りきれなかったり、私の中でひっかかるセリフがある時は、あとで映像を見返すとやっぱり顔が迷っているんです。客観的に見ていても、そう感じることがたまにあったりして。だから「台本にこう書いてあるから」っていうのは通用しないなって。そういう役を演じる時は、やっぱり迷っちゃいますよね。


しらいし・せい1998年8月10日生まれ、神奈川県出身。2016年に俳優デビュー。ドラマ『I”s』では約700名の中からヒロインに大抜擢。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.