くらし情報『“赤ちゃんシルバニア”を持ち歩くのがブームに!? 大人にも人気な理由』

2021年6月17日 20:10

“赤ちゃんシルバニア”を持ち歩くのがブームに!? 大人にも人気な理由

子どもの間で圧倒的人気を誇るシルバニアファミリー。なんとそれが今、大人の心を癒す存在として人気です。“赤ちゃんシルバニア”がすごい!?

合言葉は、いつもポケットの中に、シルバニアファミリー。
’85年の登場以来、世界70以上の国と地域で愛されているシルバニアファミリー。もともとは、3~8歳の子ども向けに展開されているこのおもちゃが、いま大人にも大人気。SNSを中心に、ポケットにシルバニアファミリーの赤ちゃんを忍ばせ、それをきゅっと手で握りしめたり、ポーチに入れて持ち歩くことで、心が平穏になったり、勇気が出たりといった情報が。いったいそれはなぜ?!メーカーであるエポック社の、シルバニア本部ブランディング部・米田早織さんにお話を伺いました。

「実際、就職の面接や試験、プレゼンなど、緊張するシーンに赤ちゃんを連れていき、励ましてもらうという話は、私たちもよく聞きます。赤ちゃんの人形は、顔立ちやバランスが動物ごとに違いますが、いずれも大きな目にぷっくりとしたほっぺ、短い胴体に手足、もはや癒ししかないんですよね(笑)。見ていただくとわかるのですが、シルバニアファミリーはどのお人形もニュートラルな顔をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.