くらし情報『最後は結局タダで出品…女性約200人に聞いた「フリマアプリの悲惨体験談」』

2021年6月25日 20:00

最後は結局タダで出品…女性約200人に聞いた「フリマアプリの悲惨体験談」

そのやり取りが不快すぎて、フリマアプリと疎遠になりました」(32歳・会社員)

「キレイ」の基準は人それぞれですし、さらに誰かの中古品という理解がなかったり、細かいことが気になる人に購入されると、トラブルになりやすいのかも。相手が見えないだけに、なかなか避けるのが難しい問題ですよね。

コメント逃げをされる
「コメントで値下げを希望してきた方に値下げをしたにもかかわらず、そのまま逃げられたこと」(23会社員・公務員)

「日に買います、と言われたから待ってたのに購入されず、どうしても都合がつかず日まで待ってほしいと改めて言われ、嫌な予感がしつつ待ってたら案の定購入されず音信不通に。待ってる間に別の人から購入したいと言われていただけに残念だった」31歳・公務員)

事前に何度もやり取りして、相手の希望に合わせて調整していたのに、急に音信不通になったらいい気分はしませんよね。顔が見えても見えなくても、最低限のマナーは守っていきたいものです。

新品でも!?トラブル
「新品の携帯を販売した時のこと。購入者から壊れているとの連絡がきました…。携帯メーカーに問い合わせ、新しいものに取り替えたり、発送の手続きをしたり、本当に対応が大変だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.