くらし情報『ストレートパーマをかけたら…! 女性約200人調査「史上最悪レベルで不運だった瞬間」』

2021年6月23日 20:30

ストレートパーマをかけたら…! 女性約200人調査「史上最悪レベルで不運だった瞬間」

(25歳・会社員)

「思った以上に髪色を暗くされ、さらにボブにしてもらったが思ったような髪型ではなく、ショックを受けた。それ以来そこには行っていません」(31歳・専門職)

カラーへの不満はかなり多く聞かれました。明るくなりすぎたり、暗くなりすぎたり、そもそも想定の色ではなかったり。髪色は全体の印象をガラリと変えてしまうので、事前に細かくすり合わせをしたほうがよさそうです。

思い通りにいったらラッキー!?

ストレートパーマをかけたら…! 女性約200人調査「史上最悪レベルで不運だった瞬間」


ヘアサロンでの不満は、かなり多くの回答がありました。印象をもっとも左右する部分ですからこだわるのは当然ですが、プロとはいえイメージ通りに仕上げるのはなかなか至難の業といえそうです。そこで重要となってくるのが、コミュニケーション。両者の意思疎通が取れていれば、完璧ではなくとも、納得いくものになるはず。
伝え方も意識したほうがいいのかもしれませんね。

©Westend61/Gettyimages
©okskukuruza/Gettyimages

文・オリ子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.